新築そっくりさんのオススメ情報

新築そっくりさんとは、住友不動産で展開しているリフォームのことを指します。一般的なリフォームと比べてアフターサービスが充実しています。

気になるリフォーム費用はどれくらい?

リフォームをするなら、やはり気になるのは費用の面でしょう。

いくら建て替え費用と比べて安いといっても相場がわからないと想像がつきにくいでしょう。

新築そっくりさんの相場はどのようなものになっているのでしょうか。

●リフォームの相場

国土交通省の調査に基づいた一般的な建て替えにかかる費用は約2250万円となっています。

新築そっくりさんは最安で約半額の1050万円からリフォームを行うことができます。

建て替えの際に必要な、登記費用・屋外排水工事・外溝工事の費用がかかりません。

また、既存の柱や基礎を生かすため解体費や本体工事費も建て替えより安くなるために約半額の値段で済むのです。

●予算や要望に合ったプランが充実

1階だけをリフォームしたい、キッチンやダイニングルームを中心にリフォームしたい、寒い地域に住んでいるため断熱にしたいなど、要望はさまざまです。

新築そっくりさんでは予算内でオーダーメイドに応えられるプランをたくさん用意しています。

●完全定価制で安心

新築そっくりさんの最大の特徴は完全定価制であることです。

予算と要望・建物診断を基準にし、工事着工前に費用は確定されます。

工事中に補強が必要なところがあったり、交換が必要な部分があったりと追加工事が発生することがリフォームにはよくあります。

新築そっくりさんは、事前の診断で見つけられなかった箇所などの追加工事の場合も追加料金を一切支払う必要がありません。

明朗会計なところが安心です。

Comments are currently closed.