新築そっくりさんのオススメ情報

新築そっくりさんとは、住友不動産で展開しているリフォームのことを指します。一般的なリフォームと比べてアフターサービスが充実しています。

新築そっくりさんのメリットについて

リフォームを行う工務店や業者はたくさんありますが、新築そっくりさんでリフォームを行うメリットにはどのようなものがあるのでしょう。

●建て替えと比べて費用が安い

新築そっくりさんは、基礎や柱を生かして建築します。

そのため解体費がかからず材料費もカットされるため建て替え費用の最大70%の金額でリフォームが可能です。

また、契約時の費用ですべて行うため、万が一不具合などの追加工事が後で発生した場合でも追加料金はかかりません。

●新築同然の耐震補強がある

昨今の震災事情に備えた十分な耐震補強工事を行います。

また、防腐・防湿などの工事も行われます。

目に見えない部分のチェック体制も万全です。

●セールスエンジニアによる一貫したフォロー体制

営業担当と施工担当は、すべて一人のセールスエンジニアが一貫して担当しています。

営業に伝えた要望が、施工担当に伝わらずリフォーム後話が違うというトラブルを避けることができます。

●一流の施工統括者による建築体制

実際に工事を行うのは、住友不動産と契約を交わしたプロの施工統括者です。

一流の棟梁が、お客様の意思確認をしながら完全責任体制で家を造り上げます。

●サポート体制がしっかりしている

工事中に仮住まいが必要な場合には提携のマンションなどの斡旋や大型家財の預かりサービスを行っています。

建築後も、専用コールセンターが完備されていたり、施工後の定期点検など、アフターサービスが充実しています。

Comments are currently closed.